体臭がきつい男性の共通点は?体臭を変える方法を徹底解説

元記事

 

biyo-danshi2110.com

 

 

 

美容君くん
美容君くん

最近人から避けられている気がする…

自分では気づいてなかったんだ…

最近体臭がきついよ

 

本当に!?

体臭って実は自分で気づけないんだ…

どうしたらいいかな

年代ごとに原因も違うから対策方法も変わるんだ

それぞれ詳しく説明していこうか



また体臭を改善すると良い理由はこちら

 

体臭がきつい男性の共通点は?

 

それは臭いのもとを放置していることです

体臭の原因は年代によって異なります。

年代 体臭 原因 臭いの特徴
10代~30代 汗臭 つんと鼻にくるにおい
男の臭いともいわれている
40代 ミドル脂臭 ジアセチル 油のような臭いがする
50代以降 加齢臭 ノネナール 青臭い

体臭がきつい男性の共通点は上の表の通りだよ。

10~30代の体臭を良くする方法

 

じゃあ僕の場合は汗が原因で臭いということ?

そうだね。

汗には二種類あってそれぞれで臭いが変わる

あとは発汗する部位によっても変わるかな。

 

どんな種類があるの?

エクリン汗アポクリン汗といって

エクリン汗は無臭で、アポクリン汗が臭いの原因になるんだよね。

フェロモンの役割を果たしているんだよ

 

じゃあアポクリン汗さえなんとかしちゃえば体臭は問題ないのか

汗だけの場合はそうだね。

脇汗にアポクリン汗は含まれているから気を付けよう。

 

じゃあ脇汗を対策すれば問題ないんだね

脇汗対策はなにがおすすめなの?

全身の汗対策ならトリムクール 

脇汗だけならネオテクト 

がおすすめだね

40代~50代の体臭を良くする方法

40代になると汗臭に加えてミドル脂臭が原因で臭くなるんだよね

50代以降の場合加齢臭も加わるよ

 

複合して厄介そう。その場合どうしたらいいの?

さっき教えたことに加えてミドル脂臭加齢臭の対策が必要だね

実はこの二つはAGICAで改善できるんだよ

 

そうなんだ!

原因が分かれば簡単に体臭を良くなるね

口コミ

口コミの評価は

トリムクール

4.6


ネオテクト 

4.4


AGICA

4.8

と高評価だね

詳しい口コミを見ていこう

 

トリムクール

良い
良い

40代男性
額からの汗が止まった

良い
良い

30代男性
汗のせいで電車の中では若い女性に避けられていましたが、使用後は脂っぽい顔がサラサラになり避けられることがなくなりました

悪い
悪い

20代男性
しばらく使っていたのですが変化を感じられませんでした

 

ネオテクト

良い
良い

30歳男性
夏になると脇や足の臭いが気になり購入してみました。
薬用有効成分が汗の発生を抑えて、ニオイ原因菌の繁殖を抑制、抗菌してくれるとのことで、つけないよりもつけた方がニオイを抑えることができよかったです!

良い
良い

30代男性
塗った感じはサラサラしていて、すぐに肌になじむと思います。特にべたべたする感じもなく、汗をかいてもサラサラな感じが続きます。この製品自体は無臭なので別に余計な香りもつかずに快適に防臭ができると思います。足の指周りに塗るとつるつるな感じがして、なかなか快適です

悪い
悪い

30代男性
わきがクリームとして使いましたがあまり消臭できなかったですね。

AGICA

良い
良い

40代男性
このボディソープを使用し続けているうちに、自分の部屋に入っても体臭の臭いが無くなった

良い
良い

50代男性
妻に最近加齢臭がなくなった?といわれました。
職場での人間関係もうまくいっています

悪い
悪い

40代男性
普通のボディソープと何が違うのかわからなかった

まとめ

年代 体臭 原因 臭いの特徴
10代~30代 汗臭 つんと鼻にくるにおい
男の臭いともいわれている
40代 ミドル脂臭 ジアセチル 油のような臭いがする
50代以降 加齢臭 ノネナール 青臭い

体臭の原因と体臭を良くする方法を紹介しました

本気で体臭を良くしたいと考えているならまずはなにかしらの行動をとりましょう

 

biyo-danshi2110.com