男のネイルは気持ち悪い?気持ち悪くならない方法3選

biyo-danshi2110.com

 

 

biyo-danshi2110.com

 

 

あなたはメンズネイルを気持ち悪いと思いますか?

現代ではメンズメイクが流行しており、女性の文化が男性の中に取り込まれはじめています。

その中でメンズネイルはあまり浸透していませんが、周りからどう思われるか気になりませんか?

結論を言えばメンズネイルは気持ち悪がられることもあります。

ただ逆に言えば気持ち悪くならない方法もあるということです。

ではどのようにすれば気持ち悪くならないか説明していきます。

この記事でわかること
  1. メンズネイルが広がった理由
  2. メンズネイルがなぜ気持ち悪いと言われるのか
  3. おすすめのメンズネイルのやり方
垢抜け 結果
あなたへのおすすめ
シャイニージェル

ネイルをしたい人はジェルネイルがおすすめです。
その中で私がおすすめする購入方法はシャイニージェルを使うことです。
シャイニージェルの魅力的な点は3つです。

  • 初心者にも扱いやすい
  • 爪が弱い、痛んでいる人にも使える
  • 簡単にはがせるため手間が少ない


詳しくはこちら

 

スポンサーリンク

メンズネイルはなぜ人気ないのか

メンズネイルがなぜ人気が出ないかわかりますか?

それは女子の慣習として世間に広がってしまったからです。

元々ネイルは男女ともに流行していましたが、時代が進むにつれてそれは変化していきます。

ネイルの起源

ネイルの起源

元来ネイルとは赤色を爪に塗ることでした。
赤に強い執着があったことで悪例や邪気を避けるための呪術的な意味合いと考えられています。

そのため男女関係なしにネイルは流行していました。
しかし時代が進むにつれ、ネイルとは化粧の一つになってしまい、女性が行う文化になりました。
ではなぜ今になってメンズネイルが流行したのでしょうか。

メンズネイルが流行した理由

近年メンズネイルが流行してきた理由は大きく分けて2つあります。

  1. メンズメイクの普及

  2. インフルエンサーによる影響

メンズメイクの流行

メンズネイルが流行した理由の一つはメンズメイクの普及です。

ネイルは時代とともに化粧として分類されていました。

そのためメンズメイク+ネイルという形で徐々に広がっていきました。

 

インフルエンサーの影響

メンズネイルが広がった理由としてインフルエンサーの影響が大きいです。

特に最近の例で挙げるならば、コムドットヤマトさんが黒のネイルをしていました。

TikTokより引用

 

このショート動画からわかるように現代で最も影響力の強いコムドットのリーダーであるヤマトさんがネイルをしていることで爆発的に広がりました。

 

biyo-danshi2110.com

おすすめのメンズネイルのやり方3選

気持ち悪いと思う人もいる反面、メンズネイルをおしゃれと感じる人もたくさんいます。

ではどのようにメンズネイルをやるのがおすすめなのでしょうか。

  1. ネイリストにやってもらう
  2. 色を選ぶ
  3. 爪を磨く

ネイリストにやってもらう

ネイリストにやってもらうのが一番失敗がありません。
ネイルのプロによってあなたに似合うネイルを選んでくれます。

 
ネイルサロンの相場

相場は3000~15000円とサロンによって大きく異なります。

ナチュラルな色を選ぶ

できるだけナチュラルな色を選ぶようにしましょう。
ナチュラルな色と言ったら以下の色を挙げることができます。

  1. 透明
  2. 薄ピンク

 

またこれは人を選びますが、黒もよく使われます。
黒ネイルも女性からの人気は高いです。

爪を磨く

私が1番おすすめするのは爪を磨くことです。
これが最も自然に爪を綺麗に見せることができ、誰にも嫌悪されません。

 

女性は男性の指をよく見ています。

マニキュアを塗らずに爪を綺麗に見せれます。

まとめ

なぜメンズネイルが流行したのか、大きな原因は2つです。

  1. メンズネイルの流行
  2. インフルエンサーによる影響

そして女性から気持ち悪がられないメンズネイルのやり方は3つです。

  1. ネイリストにやってもらう
  2. ナチュラルな色を選ぶ
  3. 爪を磨く

何度も言いますが女性は男性の指をよく見ています。
そのためネイルをしたり磨くことで女性からモテましょう。