男性のいちご鼻の原因は?洗顔だけでは治せないし女性へ与える印象は最悪!

biyo-danshi2110.com

 

 

biyo-danshi2110.com

 

 

あなたはいちご鼻がなぜ出来るのか分かりますか?

いちご鼻は男女共に1度は悩むもので、みんな綺麗にしたいと考えたことがあります。

そのためにはいちご鼻ができてしまう原因を知らなければいけないのですが、原因まで考える人はわずかです。

また女性への与える印象も最低です。

ではいちご鼻ができる原因は何でしょうか。

詳しく説明していきます。

スポンサーリンク

いちご鼻とは何か

いちご鼻とは鼻全体に黒い点々があり、まるでいちごのように見える鼻のことを指します。

これはただ洗顔をしていても除去されるものではなく、誰もが1度は悩んでおり特に男性の場合は頑固なので綺麗にすることが女性と比べて難しいです。

いちご鼻だと肌が汚く見え、肌全体の透明感が失われてしまいます。

そのため少しでも早く対処していく必要があります。

ではなぜ男性は女性と比べ綺麗にするのが難しいのでしょうか。

それにはまず原因を知る必要があります。

いちご鼻の原因

いちご鼻の原因

いちご鼻の原因は角栓と毛穴汚れです。

 

角栓ができる原因としては皮脂や角質、うぶ毛が挙げられます。

これらが上手くターンオーバーで除去されず、毛穴に溜まってしまうことで角栓になるというわけです。

では男性のいちご鼻が綺麗になりにくい理由はなんでしょうか。

男性のいちご鼻が頑固な理由

男性の肌は女性と比べ複雑でケアが難しいです。

本来ニキビは皮脂が毛穴に詰まることが原因とされていますが、男性の肌は女性と比べ皮脂量が3倍もあるとされています。

角栓の原因も皮脂と挙げましたが、まさにこれが頑固な角栓を作ってしまう1番の原因です。

皮脂量が多いと太くて硬い角栓になります。

さらに汗もかきやすく、産毛も量も多いため角栓の原因がたくさんあります。

そのため男性のいちご鼻は綺麗になりにくいのです。

いちご鼻の対処法

男性のいちご鼻の対処法はあります。

いちご鼻の治し方
  • マッドパック
  • クレンジング

私がおすすめするのは後者のマッドパックの方です。

1回で綺麗にすることはできませんが、継続して使用することで徐々に角栓を除去できます。

おすすめのマッドパック【メンズクレアラン】についてはこちら

しつこい男のいちご鼻を綺麗にするパック【メンズクレアラン】を実際に使ってみた結果!

いちご鼻が人に与える印象

今回は街で10人にアンケートをとり、印象的だったものをピックアップしました。

女子高生
女子高生

最近はマスクであまり見えませんが、隙間から鼻が見えた時黒かったらあまりいい印象を受けません。

女性
女性

マスクをとっていちご鼻だったら不潔な印象を受けます。

女性
女性

できれば肌を綺麗に見せるためにいちご鼻は無くして欲しいです。

まとめ

男性のいちご鼻の原因と女性へ与える印象をまとめました。

いちご鼻の原因を理解することできれいにすることができ、清潔感があがります。

そうすることでさらにかっこよくなれます。

いちご鼻だと女性に限らず、他人へ与える印象が悪くなります。

マッドパック、クレンジングなどを使って綺麗な鼻を手に入れましょう。