男でもバレないようにBBクリームを塗る方法は?クリームの選び方が超重要!

 

biyo-danshi2110.com

 

 

biyo-danshi2110.com

 

あなたはBBクリームを使ったことはありますか?

塗るだけでニキビ跡等を隠して肌を綺麗に見せることができる優れものです。

現代ではメンズメイクも主流になってきています。

しかしやはり「男が化粧なんて」と考える人も少なくありません。

BBクリームは美容好きにとって欠かすことのできないアイテムです。

なのでBBクリームをバレずに塗る方法を紹介しようと思います。

結論を言うとBBクリームを塗っているとバレないようにするにはBBクリームの選び方が超重要になります。

ただバレたところで問題はありません。

どういうことか説明していきます。

自己紹介
垢抜け 結果

 

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ

 

いちご鼻を綺麗にするには泥パックがおすすめです。

特にメンズクレアランは頑固な男性のいちご鼻を綺麗にできる数少ない泥パックです。

送料無料と返金保証付きなので気になったら気軽に試すことができます。

詳しくはこちら

 

 

BBクリームとは

BBクリーム

BBクリームとはBlemish Baseの略で、美容液や日焼け止め、化粧下地を兼ねたオールインワンの化粧品と宣伝されています。

 

使用用途としては主に2つです。

 
  • 肌を綺麗に見せたい
  • 化粧下地に使う

 

BBクリームは肌色のため、ニキビ跡や毛穴が開いてる部分に塗ることで肌を綺麗に見せれます。

俳優が異様に肌が綺麗なのはBBクリームのおかげと言っても過言ではありません。

biyo-danshi2110.com

BBクリーム塗ってるってバレてもいい

BBクリーム塗っているのがバレたくないと考える人は少なくありません。

ただバレることを恐れる必要はありません。

今では男性でもメンズメイクは主流になっていますし、美意識の高さをアピールすることが出来ます。

美意識が高すぎて引かれることはありません。

むしろ美容関連の話で意気投合することもあります。

なのでバレたところで問題は無いのです。

 

BBクリームがバレる男性の特徴

BBクリーム塗る男

BBクリームがバレる人にはいくつか共通点があります。

 

肌の色と違うBBクリームを使っている

肌の色が違うBBクリームを使えば違和感がありBBクリームを塗っているとバレます。

例えばあなたが日焼けしていて真っ黒な肌だったとします。

そこに明るめのBBクリームを塗ってしまえば違いがはっきりわかりますよね。

なのでBBクリームを塗っているのがバレたくないのであれば、できるだけ同じような肌の色のBBクリームを使う方がいいでしょう。

 

BBクリームを塗りすぎている

BBクリームの塗りすぎでバレてしまう事があります。

適量を使えば周りからばれずに肌を綺麗に見せることができますが、使用量が多すぎると厚塗り感が増しBBクリームを塗っているのがバレてしまいます。

 

塗りムラがある

塗りムラがあることで塗っている部分と塗っていない部分の違いがわかりやすくなります。

しっかりとムラなく塗ることでバレにくく全体的に肌をきれいに見せることができます。

なので塗りムラが少なくなるBBクリームを選びましょう。

男性用のBBクリームを使っていない

 

男性用のBBクリームを使っていない人はBBクリームを塗っているとバレやすい傾向にあります。

そこには何の違いかあるかわかりますか?

男性用と女性用の違い
  • 色味
  • 質感
  • カバー力

色味としては男性用は暗く、女性用は明るいのが特徴です。

男性の肌は女性と比べ黒くなりなりやすいので、女性用のBBクリームを使用してると色の違いがはっきりわかります。

 

質感は男性用はべたつきがなく、女性用は少しだけあります。

質感が違うと塗りやすさが変わります。

 

カバー力は男性の方が高く、女性用は低いです。

男性用のBBクリームを使っていないとバレる一番の原因はカバー力です。

カバー力が低いと気になる部分を隠すことができなくついつい塗りすぎてしまいます。

なので男性用のBBクリームを使うことが大切になります。

 

BBクリームがバレないようにする方法

肌が綺麗な男性

それでもやはりバレたくないという人はいます。

そこでBBクリームをバレないようにする方法を紹介します。

 

男性用のBBクリームを使う

先ほども言った通りBBクリームを塗っているとバレる一番の原因は男性用のBBクリームを使っていないことです。

なのでバレたくない人は男性用のBBクリームを使いましょう。

私のおすすめは【Switch ON BBクリーム】です。

\これ1つで化粧下地、コンシーラー、ファンデーションの役割/

 

 

塗りムラをなくす

BBクリームの塗りムラをなくしましょう。

塗ってない部分や上手く塗れていない部分との差が大きいと違和感があります。

 

ではどうやって塗りムラをなくしたらいいのでしょうか。

 
  • 塗りムラが少なくなるBBクリームを使う
  • 塗る前に皮脂を取る
  • 指に力を入れすぎない
  • フェイスパウダーを使う

 

塗りムラが少なくなるBBクリームを使う

塗りムラが少なくなるBBクリームを使いましょう。

先ほども紹介しましたが私のおすすめは【Switch ON】です。

これを使うことで塗りムラを少なくすることができます。

\これ1つで化粧下地、コンシーラー、ファンデーションの役割/

 

 

 

 

塗る前に皮脂を取る

BBクリームを塗る前に脂取り紙やティッシュなどで皮脂を取っておくとムラがなくなります。

特にTゾーンでは皮脂の分泌が過剰で最もメイクが崩れやすい部分と言われています。

皮脂があるままで塗ってしまうとBBクリームが皮脂で浮いた状態になってしまうので、簡単に落ちてしまいます。

なのでムラをなくすためにもBBクリームを塗る前は皮脂を拭き取りましょう。

 

指に力を入れすぎない

指に力が入っているとムラができやすくなってしまいます。

そもそも指には指紋があり、その線のせいで丁寧に塗ってもムラができてしまいます。

そのため私のおすすめは筆を使って伸ばすことです。

 

フェイスパウダーを使う

 

BBクリームを塗った後にフェイスパウダーを使うことでムラを少なくすることができます。

どうしても時間が経つと皮脂や汗などからBBクリームが落ちてきてムラになってしまいます。

そこでフェイスパウダーを使うことで皮脂を吸着してくれるのでムラを防ぐことに繋がります。

特に皮脂吸収タイプのフェイスパウダーがあればさらに抑えることができます。

 

まとめ

結論としてはBBクリームは基本バレませんが絶対にバレたくない人は男性用のBBクリームを使うこと、塗りムラをなくしましょう。

そうすることでさらにBBクリームを塗っているのがバレにくくなります

ただバレたところで気にする必要はありません。

今の時代メンズメイクは主流になっています。

美意識が高すぎることで引かれることはありません。

逆にバレた方が話の共通点にもなるので私はいちいち隠さないことをおすすめします。

イケメンは肌が綺麗です。

BBクリームは絶対塗りましょう。