誰でも最短一日で清潔感を出すたった6つの方法

人が見た目で与える印象はどのくらいか知っていますか?実に55%もあります。

その中で女性が男性に魅力を感じないポイントはどこかアンケートした所、1位が清潔感がない男性でした。

清潔感がないだけで女性に嫌悪されるのです。

また私はこのような悩みを持っていた経験があります。

悩み
  • 家族、友人に不潔と言われた。
  • 女性から避けられる

しかし清潔感を出すためにあることをやった結果、現在では彼女ができ楽しい日々を過ごしています。

今までやってきた中で一日で清潔感を出すことが出来たので紹介します。

清潔感はどれだけ大切か

実際に清潔感がどれだけ大切か、それを理解するだけで清潔感を出そうと努力するモチベーションが上がります。

 

清潔感とは言葉の通り汚れのない感じです。

実際に清潔感がないと近寄りたくないと答えた女性の割合は実に9割を超えていました

見た目だけで年収に2000万円以上差がつくと言われていますが、この見た目というのは容姿の良さではなく実は清潔感があるかないかということです。

ここに気付くだけで対策は大きく変わります。

清潔感を出すことのメリット

 

自分に自信がつく

自分に自信がつくことのなにが良いのでしょうか?

私が思いつく限りではデメリットは無く、メリットしかないと思います。

メリット
  • 交友関係が上手くいく
  • かっこよく周りから頼りにされやすい
  • 恋愛のチャンスが増える

自分に自信がつくだけでこれだけ変わります。

交友関係が上手くいく

自分に自信がつくことで交友関係が上手くいくのは事実です。

なぜなら自分の周りの人達をよく見てください。

バカ騒ぎしている人、大人しい人がいます。

その人達は何が違うかというのは様々なものがありますが主に自分に自信があるかないかということです。

実際に自分に自信のある人は親近感が湧き、一緒にいて楽しいので「仲良くなりたい」と思われやすいです。

なので交友関係が上手くいくようになります。

かっこよく周りから頼りにされやすい

自分に自信がある人はかっこよく見え、頼りにされやすいです。

周りにも雰囲気がかっこいいという人や、大事な頼み事や相談をよく聞いているという人はいませんか?

それも全て清潔感があり自信を持っているからです。

 

 

 

恋愛のチャンスが増える

清潔感を出すだけで恋愛のチャンスが増えます。

自分に自信のある男性は先ほど記載したようにかっこよく見えます。

そして自分から積極的に女性とコミュニケーションをとったり、デートに誘ったり誘われたりします。

女性がデートを受け入れたり、誘ってくるための絶対条件は清潔感です。

実際に私も清潔感を出す努力をしてから女性とのデートの回数も増え、誘われるようになりました。

彼女を作りたいという人は清潔感を出すことでできるようになります。

 

 

髪型を整える

一日で出来て1番効果的なのは髪型を整えることです。

美容くん
美容くん

どんな髪型がいいの?

主にツーブロック、短髪、セットされた髪型かな。

寝癖とかのボサボサ髪やセットされてない長髪はNGだよ

美容くん
美容くん

長髪も不潔そうに感じるけどいいの?

きちんと手入れしてセットされているなら問題ないよ。

有名人では見取り図の盛山さん、俳優の松田翔太さんとかがわかりやすいかな。それ以上長いのは不潔に思われやすいよ

美容くん
美容くん

なるほど…

清潔感を出すのに一番効果的なのは前髪をあげることです

例えばこのような髪型

 

爽やかな男性という印象を受けます。

それは前髪をあげているからです。

前髪があると不潔に見えるというわけではないですが、あげることで清潔感が出せます。

ダイエットをする

美容くん
美容くん

ダイエットはどんな人がしたらいいの?

主に太っている人やお腹が出ている人かな。

不潔という印象を与えることになるからね

美容くん
美容くん

食事制限は嫌なんだけど、どんなダイエットがおすすめなの?

筋トレがおすすめだよ。

お金はかかるけどダイエットジムがおすすめ。

カウンセリングも無料だから気になる人はまず相談してみよう

美容くん
美容くん

それってリバウンドしないの?

筋肉がつけば基礎代謝が上がって痩せやすく太りにくい体になるから

その心配はいらないよ

 

 

 

 

スキンケアをする

清潔感を出すためにかかすことができないものです。

清潔感の日本銀行と言っても過言ではないほど重要な要素です。

肌が汚いというだけで嫌悪されます。

ただ継続することができない、スキンケアを行う時間がないという方もいると思います。

継続できないという人は手間が多く時間がかかるからだと思います。

 

biyo-danshi2110.com

髭を剃る

 

無精髭が生えているのは清潔感が出ない原因です。

R指定さんや竹野内豊さんなど髭が手入れされており似合う男性はいますが、やはりあるよりない方が清潔に見えます。

 

私が実際に使っている髭剃りはこちらです。

肌触りがよく使いやすいのでおすすめです。



また髭剃り後に肌荒れするという人はこちらの記事をご覧ください

biyo-danshi2110.com

 

服装を整える

美容くん
美容くん

ファッションの勉強をしなきゃいけないってこと?

それができるならベストだけど、しなくても大丈夫だよ

美容くん
美容くん

じゃあ何をしたらいいの?

服装をきちんと整えることだね。

しわがあるなら伸ばしたり、変に気崩したりしないようにするのが大切だね

 

 

実際にアイロンもかけずによれよれの服を着ている人は不潔そうに見えます。

仕事ができるビジネスマンであったり、成功者はしわだらけのだらしない服は着ていません。

なので普段からアイロンはかけておくことやしわのつかない保管方法が大切です。

体臭に気を付ける

年齢を重ねると汗をかきやすくなるのは仕方のないことですが、そのまま放置するのはNGです。

女性は男性の臭いに敏感です。

なので汗くさいまま放置するのは絶対にやってはいけません。

対策としては定期的に汗を拭うこと、香水を使うのがおすすめです。

 

 

まとめ

ここで紹介した6つのことを行うことで清潔感が出せます。

清潔感を出すことで交友関係が上手くいったり、恋愛のチャンスが増えるなどいいことだらけです。

人生を豊かに過ごすためには、清潔感を出すことは必須だと私は思います。

なのでここで紹介したことを行いましょう。

 

biyo-danshi2110.com