男がブルーブラックにした結果!1週間で色落ちはどのくらいしてる?

f:id:biyo_danshi:20220319010431p:plain

 

 

元記事

biyo-danshi2110.com

 

 

 

あなたは青髪にしたことはありますか?

青といえば派手なイメージを持っている方も少なくありません。

しかし実際はトーンを調整するだけで派手になりすぎず、むしろ黒髪よりかっこよくすることが出来ます。

しかしブリーチしてから染めるため、1ヶ月も持たないことがほとんどです。

現在染めてから2週間、どのくらい色落ちしているのでしょうか。

色落ちしたらミルクティーになるよ!

 

 

 

 

経過報告

 

染めてから1週間後

ブリーチ 色落ち

このように根元の方が色抜けてきて茶色になっています。

1週間は綺麗なブルーブラックだったのですが、やはりブリーチしているので抜けが早いです。

 

ただこの状態だと普通にドライヤーするだけで目立たなくなります。

私の場合髪の毛を分けた際に色落ちしていることに気づきました。

 

2週間後

ブリーチ 2週間後

biyo-danshi2110.com

 

色落ちしたらどうしたらいいのか

色落ちしてきたら染め直しましょう

色落ちしたといってもまだ髪の毛にはブリーチが残っているため、色落ちした部分の上から染めることでまた綺麗に染めることができます。

美容くん
美容くん

なにか気をつけることある?

カラー剤をできるだけ頭皮に付けない、赤にしたら他の色には染めれないってことぐらいかな。

私の好きなラッパーが赤髪なので、私自身赤をやってみたいという気持ちはあります。

ただ赤にしてしまうと他の色へ染めることが難しいので、できるだけブリーチの終わりかけにするようにしましょう。

 

市販のカラー剤で染めていいのか

 

染めても問題ありません。

ただ美容院でやる場合と比べて髪へのダメージが強く、ムラができるので綺麗に染めたいという人は美容院がおすすめです。

市販の1000円カラー剤で染めるより美容院で3000円出して綺麗に染める方をおすすめします。

良い美容院の見分け方はホットペッパービューティーに登録されているかどうかです。

\無料会員登録/

 

 

市販で買うならどれがいいか

市販でやるならばカラートリートメントがおすすめです。

髪が傷まずに染めることができます。

市販のカラートリートメントで染めるなら【エブリ ブルーブラック】がおすすめです。

 

エブリカラートリートメントのメリット
  • ムラが少ない
  • 綺麗に染めることができる
  • 髪が痛みにくい
  • 男性の場合最大で10回使用できる

 

 

男性の場合最大で10回使用できるのがいいですよね。

一回約100円で染めることができ、4日から1週間持つので2~3か月は髪色が持ちます。

 

染めた後の色がこちら

エブル カラー剤 染めた後

 

セルフ染めが失敗した時の対処法

セルフ染めを失敗した場合は余計なことはせず色が落ちるまで待ちましょう。

エブリカラートリートメントの場合は4日〜1週間で落ちるので、自体を余計に悪化するより前に放置することをおすすめします。

 

まとめ

ブルーブラックの色落ちについて解説していきました。

長くても3週間程しか持たないので長いこと楽しみたい人は茶色にするか、カラートリートメントを使いましょう。

ただブルーブラックはかっこいいので男にはおすすめです。

垢抜けしたいという人にもおすすめなので、新生活が始まる人はブルーブラックにすることがいいかもしれません。

 

biyo-danshi2110.com