メラノCC美容液を男が使ってみた結果!ニキビに効果ないって本当?

元記事

biyo-danshi2110.com

 

 

あなたはメラノCC美容液を使ったことはありますか?

プチプラ美容液の中でも評判が高く、最も人気があり王道の美容液と言っても過言ではありません。

しかしこのように思う人も少なくありません。

「本当に肌荒れを防げるの?」「使い方がわからない」と。

しかし長年使用している私はこう思いました。

肌荒れも防げるし、使い方も簡単で楽ちんだと。

むしろ肌荒れに悩んでいるならば使うべきです。

長年メラノCC美容液を愛用している私が全力でおすすめする理由を紹介していきます。

 

 

自己紹介
垢抜け 結果

 

スポンサーリンク

メラノCC美容液を購入しようと思った理由

それは大きく分ければ2つありあす。

 
  • 肌荒れを防ぐ
  • 安い

 

特にメラノCC美容液はネット通販でも数多く取り扱われており、利用することでドラッグストアやドン・キホーテよりも安く手に入れることができます

Yahoo ショッピングでは日曜日に購入することで最大5%還元されます。

 

メラノCC美容液は肌荒れを防げるの?

声を大にして言います。

肌荒れ防げます。

メリット
  • ニキビの炎症を抑える
  • 日やけによるシミ、ソバカスを防ぐ。
  • 豊富なビタミン群の配合

特にニキビができやすい学生にとって肌にビタミンを与えることは肌荒れ防止になるのでおすすめです。

 

またメラノCC美容液を使うことでニキビを短時間で消すことができます。

その理由はビタミンC誘導体です。

 

商品名 メラノCC美容液
価格 1100円前後
容量 20ml
タイプ 美容液(リキッドタイプ)
評価 総合4.7
使用感4.4
肌荒れ防止4.9
香り4.8
コスパ4.6
有効成分 活性型ビタミンC(アスコルビン酸)、ビタミンE誘導体(トコフェロール酢酸エステル)、グリチルリチン酸ジカリウム、イソプロピルメチルフェノール、

ビタミンC誘導体とは

 

ビタミンC誘導体とはビタミンCを肌に届けやすくした成分です。

通常ビタミンCをそのまま肌に与えると壊れやすく、角質層に届くことがありません。

そこでビタミンCを壊れにくくしたのがビタミンC誘導体です。

 
  • 肌のターンオーバー促進
  • ニキビの炎症を抑える

 

私はスキンケアにおいてもっとも大事な成分と考えています。

 

メラノCC美容液のデメリット

 

私が考えているデメリットは2つです。

 
  • どのくらい出ているのか分からない
  • とろみがある

 

初めて使用した時透明のテクスチャーのため美容液が出ているのか分かりませんでした。

 

力を入れて押し出しても一度に多く出すことが出来ません。

そのため最初使うのが難しいかもしれません。

 

またローションのようなとろみがあるため好みが別れます。

 

基本的にはニキビが出来ている部分、もしくはニキビ跡など気になる所に使用します。

肌全体に塗るよりも効率よく使用することができます。

商品名 メラノCC美容液
価格 1100円前後
容量 20ml
タイプ 美容液(リキッドタイプ)
評価 総合4.7
使用感4.4
肌荒れ防止4.9
香り4.8
コスパ4.6
有効成分 活性型ビタミンC(アスコルビン酸)、ビタミンE誘導体(トコフェロール酢酸エステル)、グリチルリチン酸ジカリウム、イソプロピルメチルフェノール、

 

メラノCC美容液を実際に使ってみた

 

※使いかけゴメンナサイ

 

こちらは少しお高めのメラノCC美容液プレミアムです。

コンパクトなので収納も楽々です。

 

 

指の上に出したらこんな感じです。

本当に透明なので最初は全く分かりませんでした。

光があるとてかってわかるくらいです。

普段真っ暗なところでスキンケアしているので全然わかりませんでした。

 

総合4.7
使用感4.4
肌荒れ防止4.9
香り4.8
コスパ4.6

使用感

使用感としては満足という訳には行けませんでした。

塗れているのか塗れていないのか分かりにくいです。

どのくらい美容液が出ているのか、しっかりと塗れているのか慣れるまでは分かりにくいです。

ただ慣れたら扱いやすいので、評価は高めです。

 

肌荒れ防止

肌荒れ防止に関しては最高でした。

ビタミンC誘導体が含まれているため新しくニキビが出来た部分に塗ることで炎症による痛みが早く抑えられた感じがします。

また肌のターンオーバーが促進されてニキビ跡が薄くなりました。

肌荒れに悩んでいる方はおすすめです。

 

香り

 

香りは柑橘系でほのかに感じる程でした。

柑橘系が嫌いな人でも問題なく使用できます。

私は柑橘系の香りが好きなのでもっと強い方がいいと感じました。

 

コスパ

 

コスパはとてもいいです。

1000円弱で約3ヶ月~6か月使用でき、肌荒れを防ぐことができるとなればコスパ最強と言っても過言ではありません。

メラノCC美容液の口コミ

良い
良い

メラノCCを熱心に使っていた頃から早7年。
加齢に伴い効果を感じにくくなってきました。キールズやオバジのお高いビタミンCでないと…。と思っていましたが!プレミアム!効果あります!8000円〜のビタミンC美容液と遜色ないです。絶対に廃盤にならないで欲しいのでもっとみんな使ってください。。(Amazon

良い
良い

テクスチャーもとろりとして指からの液だれもなく、チューブを押すと欲しい分だけの量が出てくるのでストレス無く使えます。 肌への使用感も前の物と比べて他の化粧水と喧嘩することなく馴染むと言うか、良い意味で主張する事なく最後のケアとして使えます。Amazon

良い
良い

まず毛穴が目立たなくなり、肌が明るくなり、潤いがしっかり保てています。
これを使う前はそれぞれ倍額以上のものを使用していましたが、メラノCCの方が目に見えて効果がありました。Amazon

良い
良い

ミンCが良いと聞きセラミド補給と二刀流に使える7000円ほどの美容液を使って経過をみていましたがパッとせず。一方こちらの商品の速攻性には驚きました。2日ほどで毛穴が目立たなくなっている!(Amazon

 

悪い
悪い

とにかく油分が多くて洗顔後のトラネキサム酸化粧水を帳消しにしてしまうような脂浮き。ベタベタするので落とす始末です。Amazon

悪い
悪い

ずっと肌が綺麗だったのに、これを使い始めてから赤くて痛いニキビができるようになり、毛穴も開き、なんとなく肌がくすむようになりました。Amazon

悪い
悪い

効果が感じられていたので、こちらを購入して使って3日ほどたったころ、塗っていた箇所が赤くただれてきてしまいました。Amazon

悪い
悪い

特に敏感肌ではないですが珍しく肌荒れしました
ヒリヒリピリピリ頬がただれたように赤くなってしまいました。(Amazon

 

まとめ

 

メラノCC美容液を実際に使ってみた感想を紹介しました。

肌荒れ悩んでいる人には特におすすめです。

最初は不慣れで困惑するかもしれませんが、慣れてくると使いやすいです。

また香りもコスパも最強で、柑橘系が好きな人やコスメにあまりお金をかけられない人におすすめです。

商品名 メラノCC美容液
価格 1100円前後
容量 20ml
タイプ 美容液(リキッドタイプ)
評価 総合4.7
使用感4.4
肌荒れ防止4.9
香り4.8
コスパ4.6
有効成分 活性型ビタミンC(アスコルビン酸)、ビタミンE誘導体(トコフェロール酢酸エステル)、グリチルリチン酸ジカリウム、イソプロピルメチルフェノール

 

 

biyo-danshi2110.com

 

 

biyo-danshi2110.com