【リピーター続出】男がメラノCC化粧水を使ってみた結果!効果ないって本当?

 

biyo-danshi2110.com

 

 

あなたはメラノCC化粧水を使ったことはありますか?

プチプラ化粧水の中でも高評価なメラノCC

しかし効果がないという評判もちらほら見かけます。

結論を言うとそんなことはありません

メラノCC化粧水はニキビ、ニキビ跡を改善するのにとても効果的で保湿力も高いです。

しかし「効果あるの?」「使用感は?」等様々な疑問があると思います。

私が実際に2年使用した結果をレビューしていきます。

垢抜け 結果
スポンサーリンク

メラノCC化粧水とは

メラノCC化粧水とはプチプラ化粧水の中で最も王道と言われています。

長年愛されており、男女問わずに使われています。

 

メラノCC化粧水の効果

 

メラノCC化粧水はなぜ効果出るのでしょうか。

それはビタミンC誘導体が配合されているからです。

通常プチプラ化粧水の中に配合することは不可能と言われている成分です。

 

ではビタミンC誘導体とは何でしょうか。

ビタミンCは酸化しやすく、肌に与えることが難しいとされていました。

そこでビタミンC誘導体にすることで肌にビタミンCを届けることができるようになりました。

 

ではビタミンCが肌にもたらす効果とはなんでしょうか。

ビタミンC誘導体の効果
  • 赤ニキビによく効く
  • 肌のターンオーバー促進
  • 毛穴汚れを除去
  • 美白
  • 肌のコンディションを整える

 

ビタミンC誘導体はスキンケアにおいて1番重要だと思ってるよ。

メラノCC化粧水のお得な使い方

メラノCCのお得な使い方を紹介します。

それはハトムギ化粧水と混ぜ合わせることです。

ハトムギ化粧水と混ぜ合わせることで濃度は薄まりますが、お互いのデメリットを補完しあいながら効果を発揮することができます。

 

メラノCC化粧水の欠点

 
  • 量が多くない
  • ローションのようなねっとり感がある

 

ハトムギ化粧水は1000mlで547円という高コスパです。

そのため混ぜて使用することで長い期間使用することができます。

 

そしてメラノCC化粧水はローションのようなねっとりとした感じの使用感があります。

そのため私は好きですが好みが別れてしまいます。

その反面ハトムギ化粧水はさっぱりとした使用感となっているため、これらを混ぜて使用すればさっぱりとした使用感になります。

 

ハトムギ化粧水の欠点

 

 
  • 保湿力がない
  • 美白、ニキビとも改善を期待しにくい

 

ハトムギ化粧水は保湿力はあまりありません。

メラノCC化粧水は保湿力は高いのでカバーすることができます。

 

またコスパを重視している分美白やニキビ改善にはあまり期待できるような成分は含まれていません。

メラノCCには美白、ニキビやニキビ跡改善が期待できます。

 

このようにお互いの欠点を補完しあえるので、混ぜて使用することでお得に使うことができます。

メラノCC化粧水を使ってみた

メラノCC化粧水 レビュー

総合評価4.9
効果4.9
使用感4.8
保湿力4.8

美白5.0
香り5.0

 

私が長年愛用しているメラノCC化粧水です。

私が使用した感じの総合評価は4.9です。

もうこれ以外使用することを現状考えていません。

効果

 

ニキビケアにおいては効果ありでした。

使用し始めてから3か月、ニキビが徐々に減っていくのを実感するようになりました。

biyo-danshi2110.com

使用感

使用感としてはローションのようなねっとり感があります。

私は塗ったところが分かりやすく保湿されてる感があって好きですが、好みは別れると思います。

 

保湿力

保湿力は高いです。

塗った後に肌を触ってみるとしっかり保湿されているのがわかるくらいぷるんとしています。

 

 

美白

これは信じてもらえるかわかりませんが、姉と共にメラノCC化粧水をつけたところ次の日「肌白く感じる」と二人とも声を揃えて言いました。

その日から私はメラノCC化粧水を使い続けることを決めました。

 

香り

 

柑橘系のいい香りです。

私は香水も柑橘系を使用しているほどの愛用者です。

柑橘系の香りが好きな人は香りまで好きになること間違いなしです。

 

メラノCC化粧水の口コミ

良い
良い

敏感肌ではないので、それについてはよくわからないですが、お手頃かかななのに肌に染み込む感じはとても良いですお高い化粧水にも劣らないと思います いくつも買ってキープしてパシャパシャ使っています

良い
良い

こんなにコスパのいい美白医薬部外品もない。全身に使ってる。

良い
良い

使い始めて1か月たちますが、
乾燥肌が少し落ち着き、肌が白くなった気がします。
また購入したいと思います

良い
良い

美容液と一緒にいつも使っています。
何度目のリピかはもう分からないくらいですが、これを使ってからニキビとか出来なくなったし染みも増えてません。

 

悪い
悪い

もう少し保湿力があれば、使い続けたかったです。

悪い
悪い

翌日顔中が敏感になり髪の毛が当たっただけでもちくちくして
瞼が赤く腫れて酷かったです。
化粧水でこんなことになったのは初めてですが何かが合わなかったんだと思います。

悪い
悪い

とろみがあり、あまり好きじゃないです。
塗った後もべたつくし、香りは柑橘のさっぱり系だけど、
使い心地はさっぱりしてないです。

悪い
悪い

私には効果が感じられませんでした。
ザ・柑橘類って感じで、めちゃくちゃビタミン入ってそうですが、
お肌にはなーんにも変化がありませんでした。

 

まとめ

メラノCC化粧水のレビューをしました。

私としては大満足で何度もリピートしています。

 

ビタミンC誘導体が含まれている唯一のプチプラ化粧水です。

ビタミンC誘導体にはニキビやニキビ跡、美白改善に効果があります。

欠点としては使用感に好みが別れます。

 

私の最終的な評価はこのようになっています。

総合評価4.9
効果4.9
使用感4.8
保湿力4.8

美白5.0
香り5.0

 

つけた次の日に肌が白いと感じ、香りも柑橘系で即リピート買いしました。

f:id:biyo_danshi:20220326004507p:plain