男子高校生が1か月本気で垢抜け!中学生でもできる9つの方法(Man glow up)

f:id:biyo_danshi:20220216164733p:plain

 

 

 

biyo-danshi2110.com


この記事でわかること

・垢抜けする方法
・女子にモテる外見になれる

垢抜けた方が良い理由
・かっこよくなる方法


 



あなたはこのような悩みを持っているでしょう
 

垢抜けたい
垢抜けたいけど何したらいいかわからない
周りよりかっこよくなりたい
モテたい


 

 

私も学生時代は垢抜けたい、女子からモテたいと思っていたのでその気持ちよくわかります。
そのために私も必死にネットで調べていました。



色々調べて実践した結果、4か月ほどで友人に
「かっこよくなった?」
と言われました。
 

 

しかし今思うと私は遠回りしすぎました。


 

本当はもっと早く垢抜けすることができたのに、知識が0で遠回りしながらやっていたので4か月もかかってしまいました。
 

これを読んでくれている皆さんにそんな思いはさせたくありません。
 

 

なので最速で垢抜ける方法を紹介します。



 


 

 

垢抜けって何?

 

 

垢抜けって何?


 

一度は聞いたことはある垢抜けとはなんなのでしょうか?
 

野暮なところがない
スマートである

 

これらの意味があげられます。
 

美容男子

美容男子

ひとことでまとめると垢抜け=かっこよくなるってことだね


 

野暮ったく見える原因は?


 

先ほど垢抜けとは野暮なところがないということを言いました。
では何が原因で野暮ったく見えるのでしょうか?
 

・地味
・ダサい
・髪がボサボサ
・清潔感がない
・猫背
・自分に自信がない

・肌が汚い


 

これらが原因で野暮ったく見えてしまいます。
ではどうすれば良いのか、おすすめの順番で説明していきます。

 

 

スキンケア


 

スキンケア


 

美容男子

美容男子

肌荒れは垢抜けできない一番の原因!!


 

ニキビがあるだけで不潔感が増し、女性に嫌悪されることが多々あります。
特に学生の間はホルモンバランスが崩れやすく、皮脂が過剰に分泌されるのでニキビができやすいです。
 

 

思春期ニキビと呼ばれ額にニキビができやすいです。
また大人ニキビにも注意が必要です。



 

またニキビができているからといってニキビを潰すのはNGです。
潰すことによってニキビ跡ができてしまいます。


 

元の肌に戻るのは早くて2か月、クレーターニキビ跡だと数年消えないこともあるので絶対に潰してはいけません。

 

クレーターニキビはこのようなものです。一番見た目が悪いので絶対につくりたくないものです。

 

肌荒れを防ぐにはスキンケアが必須です。

biyo-danshi2110.com

 

 

またクレーター肌(凹凸肌)に悩んでいる人はこちら

 

 

 

ヘアセット

 

ヘアセット


 

私は爽やかさを大事にしていたので前髪を上げて学校に行っていました。
アップバングと呼ばれるものです。


 

 

アップバングとYouTubeで調べるとやり方が沢山出てきます。
 

ヘアセットの8割りはドライヤー(ブロー)で決まると言われています。


こちらの動画でヘアセットを学びましょう。

 

校則でワックス禁止だけど自転車通学で髪の毛を崩したくないという方はケープを使いましょう。


 

ケープに特に違いはないので近くのドラッグストアなどで購入してください。


 

もっと踏み込んでセットしたい方はヘアアイロンを使いましょう。
私は特にヘアアイロンにはこだわりはありませんが、温度調節できるものがオススメです。
 

僕が使ったのはヘアワックスはLIPPSのマットハードです。
ヘアセットにおいて束感が一番大切です。
 

これはワックスを使い始めて2回目でこのような毛束ができるようになりました

ヘアセット


 

LIPPS白は一番最初に購入したワックスなのですが、髪質にあっていなく、毛束が作りにくいのですが、毛束ができやすいワックスなので見た目は良くなります。
 

ただ初心者の方はとても扱いやすく、ヘアセットもやりやすいので初めてワックスを使うという方におすすめです



 

またヘアセットも大切ですが、髪の毛をサラサラにすることも大切です


 

清潔感が上がることでさらにかっこよくなり、女子からモテるようになります。

 

 

 

 

ファッション

 

ファッション


 

ダサいと思われないためにはトレンドを意識しましょう

WEARというアプリを利用することでわかりやすくなります


 

美容くん

美容くん

安物買いの銭失いになるってことだね。

※意味:安いものは品質が悪く、すぐに壊れて買い替える必要があるので、高いものを買うより損だということ。


 

筋トレ・猫背矯正


 

筋トレ、猫背矯正


 

筋トレをすることで雰囲気がガラッと変わります。



 

女性は、男性のガッチリしたからだにとても魅力を感じます。厚い胸板や、ガッチリとした腕に頼りがいを感じてときめくのです。鍛えられた体は、健康的に見えます。健康的で筋肉のある体は女子ウケ抜群です。


 

また姿勢を矯正することも有効です。
猫背だと陰キャっぽい、弱そう、不健康そうなど、良くない印象を与えます。

 

猫背矯正することで明るい印象を与え、心も明るくなり自信がつきます。
自分に自信を持つことも垢抜けの一つです。

 

猫背矯正には加圧シャツがおすすめです。
加圧シャツについてはこちらから

 

 

 

 


 

 

メイク

 

メイク


メンズメイクという言葉は今の時代聞いた事はあると思います。
私はプチプラで短い時間でできるメイクをやっていました。
 

 

私がやったメイクは2つです。
 

・肌をきれいに見せる
・眉毛を書く

 

肌を綺麗に見せるメイクは日焼け止め→コンシーラー→フェイスパウダーの順に使うことです。
 

メイクのやり方

  • 1.日焼け止めを顔に塗る
     

    2.ニキビ跡などの気になる所にコンシーラーを置き、指でポンポンしながら目立たなくする

    3.フェイスパウダーをつける

    4.DAISOのアイブロウで眉毛を書く



 

やるだけで清潔感が段違いにあがり、垢抜けには最適です。
ただ向き不向きがあるので、まずは一度やってみましょう。
 

 

眉毛を整える


 

眉毛を整える


 

眉毛を整えることでかっこよく見せることができます


 

 

私が今でもやっている眉毛を整える方法は以下の通りです。
 

眉毛の整え方

  • 1.眉毛用のコームとはさみで長さを整える


    2.アイブロウなどで理想眉毛を書く


    3.電動シェーバー、カミソリで形を整える

 

 

これでいつも整えています。
 

 

アイブロウとカミソリはDAISOで買えるものを使っています。
電動シェーバーもDAISOで300円程で買えるものを使っています。

 

DAISOの化粧品はバカにできないこどの性能があるので、メイク初心者、眉毛を整えたいという方はDAISOの物を購入するのが良いでしょう。

 

いちご鼻を治す


 

いちご鼻を治す


 

いちご鼻を治すことで清潔感が増し、肌が綺麗という印象を与えます。
 

いちご鼻とは鼻が黒い点々のことです

いちご鼻 治療前


 

これを治すための記事はこちら

 

 

 


 

歯を白くする

 

歯を白くする

 

歯を白くすることで清潔感を出すことができます

芸能人でも歯が汚い人、黄色い人などは少し嫌悪感を与えます。
明石家さんまさんなどもホワイトニングをされています。


ただホワイトニングは高いという人は、歯磨き粉で歯を白くできます。
その方法はこちら
 

 

 

 

指を綺麗にする

 

指を綺麗にする


 

女性は男性の指を見る人が多いです



なので指のケアは必須です。
指を綺麗にする方法は3つです。

 

・ハンドクリームを塗る
・爪切りで切る
・指毛を剃る


 

私が使っているおすすめの爪切りです。
Amazonでも一位になるほどで、爪が切りやすく失敗がありません。

 

 

また私が今までたくさんのハンドクリームを使ってきました。
おすすめのハンドクリームをランキング形式で紹介しています。

 

 

 

 

まとめ

 

まとめ


 

・スキンケアをする
・ヘアセットをする
・ファッションを勉強する
・筋トレ、猫背矯正
・メイクする

・いちご鼻をケアする
・歯を白くする
・指のケアをする



これらのことを行うだけで、垢抜けすることができます。
 

 

正しい垢抜け方法をすることで一日で垢抜けすることも可能です


 

人は変わることが出来ます。
ただ何もしないなら変わることは絶対ありません。

これから垢抜けを頑張りましょう。

 

biyo-danshi2110.com